リースとキャンドル

久しぶりの雨

久しぶりに
本当に久しぶりに雨が降りましたね

久しぶりの雨は
降りそそぐように優しい雨でした


少しづつ少しづつ沁みわたって
ゆく水分に 植物たちもきっと
命をふきかえしたことと思います。

一雨一雨、暖かくなってゆき
一雨一雨、涼しくなってゆく

また、季節の変わる予感がしてきました。

この風がかわる、とゆう感覚は
何度経験しても
同じように心がざわめきます。

ほどよく、忙しくあり
ほどよく、自分であれ
この感覚を忘れないように
したいものだと思います。



木みたいなキャンドルホルダー







飛幡窯の宮澤先生が制作された
キャンドルホルダーに
葉っぱ模様のソイキャンドルを
コーディネート
和にも洋にも添えれますように

戸畑の西日本銀行に常時展示しています
他に宮澤先生の作品が
数点展示してますので
お寄りの際は御覧になって下さい




フラワーキャンドル


やっぱりお花のキャンドルが
うちでは1番人気があるようです

ブリザードフラワーを詰め込んで
いるので、
灯すとお花がキラキラと輝いて
とても美しいキャンドルです

主にオーダーでお作りしています











黄色のサンカクキャンドル

少し前になりますが、
義姉のお誕生日にキャンドルを
贈りました

話せば長くなるので、
かなりはしょりますが、

あたしが最近恋におちてしまい
その相談を色々と聞いてくれ
アドバイスをたくさんもらっていて

ラインをすると数秒後には
必ずどんな質問にも答えてくれるとゆー
スーパー義姉なのです

遠い神奈川県から
たくさんのDVDを送ってくれて
観る順番まで丁寧に指示をしてくれ

もう、本当、最近は
師匠と呼ばせていただいてるほど
面白い義姉です

あ、
おくらばせながら
嵐のファンになりました

わかりやすーい感じてファンに
なりました

小学生の頃のチェッカーズ以来です

今、嵐???
と周りによくからかわれますが、
その周りもかなりの嵐ファンの方が
多く、今まで嵐を知らなかった
自分にびっくりです

いや、今だからこそ
こんなにも好きになってしまったのだ
ろうと、も、思います

あたしの中でパーフェクト
大野智!!!きゃぁー

娘が見ていたドラマを何気に
見ていて
「この人だれ?」と思った瞬間
恋におちてました

知れば知るほど
好きになる

おそろしい

そんなこんなで、
(説明長っ)

嵐先輩の義姉にキャンドル







ほんといい色ですわー
五色のチップを散りばめて
嵐、ニノさんバージョン
とんがった感じがいいでしょ 笑

義姉も喜んでくれてよかった






ありがとうってほんとに思っている

更新が久しぶりになってしまいました

先月の夏至に
合わせて行われた
キャンドルの展示会には沢山の方々に
訪れていただきました

3日間、
居心地の良いアターブルで
過ごさせていただき
とても幸せでした


搬入、ディスプレイを
手伝いに来てくれた友人の
こころ強さ

いつも、会っているのに
それでもまた来てくれた友人との
アイコンタクト

宣伝ベタなあたしをみかねて
友人たちがフェイスブック
に載せてくれたこと

たくさんの方々が
キャンドルを見て、
綺麗ねぇ、可愛いねぇ
と言ってくれた事

新しいお仕事をいただけた事

まさみさんのいれたお茶を
毎日いただける幸せ


しあわせって
しみじみと感じるのだね

感謝しています




















たくさんのご注文をいただき、
少しづつですが、
制作しています。


只今、
・小倉北区井堀
イエンカンブロカンテさん
(アンティーク、セレクトショップ)

・戸畑区正津町
PEACEさん
(手作り雑貨)

・うちの事務所となり
木の実さん
(雑貨セレクトショップ、洋服)

・戸畑区鳥旗町
ソーセージ工房河原内
misono cafeさん
(手作りソーセージ、カフェ)

に少しずつ置かせていただいています

それぞれの店舗で
置かせてもらっているタイプも
違ったりしますので
よかったらご来店下さいね



雨がふりますね

暑い季節に向かって
生きとし生けるものが
何か大切なものを
たくわえてる
気配がします

恵みの季節

正直じめっとしますが 笑
心爽やかに過ごせますように















キャンドルの。

カフェアターブルさんで
f.present candle、初めての
展示販売会を開催させていただく事に
なりました。
すでにフライヤーを手にとってくれた方もいるのではないかと思います

6/19(日)11:00~18:00
6/20(月)11:00~18:00
6/21(火)11:00~22:00
21日は※キャンドルナイト営業

3日間とも在廊予定です



花と葉をイメージしながら
ソイキャンドルやハーブキャンドル
を制作しています

ハーブキャンドル
フラワーキャンドルは
それぞれの好みに合わせて
セミオーダーもできるように
したいと考えています

アターブルでは、イベント限定の
メニューを考えてくれている
みたいです。楽しみ!!


是非、お気軽に覗いて下さいね


雨の中

先週末の菖蒲まつり
たくさんの人々に訪れていただき
ありがとうございました!

雨だったり曇りだったりと
イベントには足元が落ち着かない
天気でしたが
それでも
さまざまな店舗やイベント会場
は賑わっていました
(お天道様にはかないません)




初めて訪れてくださった方
毎回顔を出してくださる方
菖蒲まつりを盛り上げてくださった
関係者の方々

本当にありがとうございました!

戸畑。夜宮公園菖蒲まつり

明日から4日(土)5日(日)と
夜宮公園の菖蒲まつりです

毎年たくさんの人々で賑わいます


バザー、蚤の市、ステージイベントなどで夜宮公園中が楽しい事で
盛りだくさんになる日です
もちろん菖蒲と紫陽花も美しい

フロルフリアは日曜日に
間の会から出店します

毎回イベントではおなじみの
たぁこさんとのコラボ
多肉植物の寄せ植えシリーズ

f.present candleのろうそく

花器など

持って行きたいと考えてます


今のところの天気予報では
雨が降りそう、な感じですが、

どうぞ、晴れやかな気分で
足をお運び下さい〜













このキャンドル
ツボな方はかなりツボだと思います!




まるくなくっても、まる。



カタチのととのってなさすぎる
丸キャンドル
2度とできないであろうこの感じ
自分的にはサイコーに好き
f.presentcandleのキャンドルは
どれもがひとつだけ

そして、それぞれの灯し方で
そこからまた、様々な造形がうまれます。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND

想い事。

気候変動 +2℃

ハチドリのひとしずく いま、私にできること

PLANTED #3

白とナチュラルのソーイング
LINKS
OTHER
SEARCH